アメリカでの二人の子育てにまつわる日々について、ぼちぼち綴ります。
by jkomama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お奨め本 Highly recommended book

寝る前に時間がとれるときに読み続けること2ヶ月。
すごく久しぶりに完読した本。
最近のアメリカの幼稚園は男の子にとってより大変な場所であるという話をある人としていたときに
是非読んでみてと薦められた本。男の子のママにとってためになる本だということだったけれど、
私はこの本を読んで、旦那をまた少し理解し、別の角度から見られるようになりました。

幼稚園からの早期教育、ビデオゲーム、ペットボトルに含まれる環境ホルモン、ADHDに処される薬、男性ロールモデルの喪失といった5つの要因が、現在のBoysのやる気のなさに影響するのではないかという話。

アランの誕生日が、ちょうど学年の区切りにあたるので、前の学年にも後ろの学年にも入ることが可能。この本を読む前も、学年のスタートを遅らせることでウィルと意見が一致していたけれど、ますます遅らせるのがいいなと思いました。

It took almost 2 months to finish this book...Boys Adrift. I started to read this because someone told me it is a must to read book for boys' mom. But it helped me to understand Will better more than anything...:)
f0233896_1043508.jpg

[PR]
by jkomama | 2010-05-07 10:44